平成23年度学校法人東日本学園後援会
支部長会議 開催(ご報告)

後援会支部長会議が、平成23年7月30日(土)午後5時より、札幌グランドホテルにおいて開催されました。会議には、三上章会長、川上智史副会長の他、本部役員7名、全国10支部より支部長、副支部長ら14名、事務局より7名が出席しました。

三上会長、川上副会長のご挨拶では、近年の大学を取り巻く少子高齢化という非常に厳しい状況により熾烈を極める学生の確保に対し、これまでの地区別懇談会をはじめとする後援会事業活動からもうひとつ踏み込んだ支援活動の重要性について触れられ、母校の歴史を未来永劫に引き継いでいくことを目的とした後援会資金及び組織力の有効的な活用をもって、この非常に厳しい世の中の状況を打破し、延いては大学の国家試験合格率の向上に寄与できる事業活動を推進し、学園を側面から支援してまいりたいと述べられました。

会議では、全国10支部の平成22年度支部活動状況、平成23年度事業計画及び予算、被災地出身学生に対する一次帰省費用補助、東北支部主催医療薬学セミナー、平成24年度入試概要について報告されました。また、支部活動の活性化に向けては、在学生と後援会との繋がりを深めることを目的とした大学祭「九十九祭」においての後援会全国支部による特産品ブース出店、支部周知活動実施の提案等、活発に意見交換されました。

会議後の懇親会には、学園を代表して廣重理事長、新川学長、大野副学長、土産田理事、栗田常務理事、黒澤薬学部長、有末歯学部長、土肥心理学科長、及川言語聴覚療法学科長が出席され、盛会裏に終了しました。

三上会長挨拶 川上副会長挨拶
支部活動状況報告 支部活動状況報告
廣重理事長挨拶 新川学長乾杯
学部近況報告 近況報告
大野副学長乾杯 集合写真