学校法人東日本学園後援会東北支部懇談会開催
 9月2日、青森市で「学校法人東日本学園後援会東北支部懇談会」が開催されました。当日は、会場となった青森国際ホテルに薬・歯・看護福祉の3学部から卒業生約40名が参集。懇談会の前には、コンラッド歯学部教授の基調講演及び全日空機長松尾孝慶氏の特別講演が行われました。20数年ぶりに受けるコンラッド先生の講演に、卒業生は皆懐かしく聴き入っていました。
 三上会長の挨拶に始まった懇談会では、コンラッド教授に加え、矢嶋歯学部教授、遠藤個体差医療科学センター教授、栗田事務局長ら大学関係者及び田中薬学部同窓会長、藤井歯学部同窓会長も出席。参集した卒業生と懐かしい思い出話や現況報告などに話の花が咲き、終始和やかな雰囲気の中、盛会のうちに終了しました。
 本年4月に後援会が「校友会」的な活動を併せ持った組織に転換してから初めての懇談会となりましたが、学部の枠を越えた親睦が図られ、支部活動の活性化につながる有意義な集まりとなりました。
 今年度は青森に続いて、旭川、函館、帯広でも開催を予定しております。日程が決まり次第ホームページ等でお知らせいたしますので、卒業生並びにご父母のみなさまには、是非ご参加くださいますようお願いいたします。

集合写真
懇談会の様子
懇談会の様子
基調講演の様子